明日の雲ゆき

最近は大河ドラマの感想ばかりです。

刀剣乱舞、まだ先は長い

 プレイ開始からそろそろ1ヶ月、刀帳がやっと半分くらい埋まりました。鍛刀にしてもドロップにしても出る刀は幾つも出るけど、出ないのは全く出ない。このままでは同じところぐるぐる回って埒あかないので、今週に入ってから攻略wikiを参考に鍛刀することにしたら、やっと初めての大太刀がやって来てくれました。レベル1を部隊に一人だけ混ぜて出陣させたけど、レベル1のくせにすごいパワーだな。一振りでザクザクなぎ倒していくよ。マップを進めたいが、この新人さんを育てないと遠征も先に進めない状況。あと二振りくらい新顔が来てくれたら低レベル部隊が作れて、助かるんだけど。

 そんな感じでノロノロ進めて、昨日にっかり青江が出ました。プレイする前から、表情が独特なところと不思議な名前のおかげで気になるキャラでした。実際ゲットしてパソコンの画面に大写しになると……女王候補にその気にさせられた闇の守護聖が春の陽気に当てられて頑張ってニコニコ笑おうとするとこんな感じ?とか、アホな妄想が浮かびました。

 そして地元の書店で発見。品切れで一時プレミア価格になってたムックですよね。

日本刀 (別冊宝島 2288)

日本刀 (別冊宝島 2288)

 

 新刊コミックスのコーナーに刀剣乱舞のポップ付きで平積みされてた。そんなことしないで、ふつーに雑誌コーナーに置いてくれたら、買いやすいのになぁ。