明日の雲ゆき

最近は大河ドラマの感想ばかりです。

新しい携帯が来た

新しいといっても、ちょっと古い機種だけど。

docomo SH-07F | 製品 | NTTドコモ

 本体エッジのいい感じのカーブのおかげで手の中に収まりがいいし、上半分のカメラやメニューのボタンが小さいのに押しにくいことはなく、かえって以前の機種N-06Bより押し間違いが少ないくらい。そして、ドコモポイントを使ったので、月々の支払い合計金額は今よりちょっと安く済むことになった。

 と、ここまでは良かったけど、ガラケーのくせに電池の減りが速いってのはどうよ。設定するためにいじっていたら、気が付くと3分の2まで減っている。画面の明るさ最小、キーバックライトOFFなどなるべく電池を食わないようにしてみて、何日保つかな。N-06Bは他にこれという長所はなかったが、とにかく電池の保ちが良かった。充電は1週間に1回、電池アイコンが赤くなっても1日くらいはなんとかなった。でも、SIMカードのサイズが変わってしまったから、後戻りはできない。とにかく見た目と持った感触の良さは気に入っているし、なんとか2年間がんばる。銀色のところはアルミなので、落としたらボコボコになるなぁ。

f:id:pululux:20150313153039j:plain

 でかいリングは落下防止に人差し指に掛けるために付けている。ピンクのチャームは一見なんてことはない携帯アクセサリー、だけど知ってる人にはすぐに分かる、薔薇の刻印だという事が。ええ、私は年季の入ったオタクです。世界を革命するあのアニメは私の心のアニメでした。放映当時はもう充分大人の年齢だったけど、それでもガツンとやられました。もしこれが中学生くらいだったら、人生変わってたかもしれない。今でも元気がないとき、最終回のDVDを見ると少しHPが回復する。そんなわけで、10数年前に買ったストラップ(チャーム以外の金具や紐は痛んでしまった)を分解して、チャームだけずっと使い続けている。