読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日の雲ゆき

目標は後悔しない日々を送ること

pixivのアカウントとプロフィール公開

今年の目標【妄想するだけで満足せず形にする】を実行すべく、pixivのアカウントを取りました。もう自分でサイト作ってhtmlと格闘しなくても、二次だろうがオリジナルだろうが公開できる場所があるって、ありがたいことです。

で、プロフィールの画像くらいは有り合わせでいいから何か載せとこうと思い、「プロフィールを見る」をクリックしたら、登録の時に入力したものが全部「公開」になってるよ……何の説明もなかったのに……こういうのデフォルトでは非公開にして……。
何にも作品を載せてないうちは、公開だろうが非公開だろうが関係ないけど、とりあえず先に気づいてよかった。プロフィール画像を載せるついでに、全部非公開にしました。

これからpixivに登録する方は、pixiv IDのメール認証が完了したら、作品を見たり公開したりするより前にまずは「プロフィールを見る」をクリックをお勧めします。
人によって公開しても気にならない項目と、絶対非公開!な項目があるでしょうし、「設定」の項目は一通り確認してみたほうが良いかと思います。

載せたい文章は1つ書き上がりました。が、使い方というか投稿の仕方がよくわかってません。表紙の画像はやっぱり作ろうかな。