明日の雲ゆき

最近は大河ドラマの感想ばかりです。

雨だからと特別なことはない

超絶インドア派なので、雨だろうが晴れだろうが引きこもっていられるのなら、なんでもいいです、はい。許されるなら1週間くらいこもっていても、結構平気なタイプ。

読書(マンガも含む)、ゲーム、縫い物、編み物と、好きなことはどれも引きこもって一人でコツコツやるものばかりです。

それから薄い本作って夏と冬のお祭りに参加する、という趣味もあったので、雨の季節は夏に向けての原稿の季節ともいえます。雨の日に原稿やりながら、新刊見本誌をどーんと積んで提出する、その瞬間を妄想するとちょっと楽しくなるような気がします。(この文、訳わかんねーって時はどうぞ気にせずスルーしてください。)ここしばらくは本を作っていないので、そんな楽しみとはごぶさた状態ですけども。

通りすがりに咲いてたアジサイを撮りました。今週あたり本格的に雨の季節に突入でしょうか。

f:id:pululux:20150607233357j:plain

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」