読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日の雲ゆき

目標は後悔しない日々を送ること

オンラインショップで機種変更してみた

ガジェット・パソコン

f:id:pululux:20150310014615j:plain

未だにガラケーを使っている。あんまり携帯にこだわりはなくて、いつもそのとき販売されている機種の中で一番お安くて色合いが気に入ったものを購入してきた。(あ、ボタンを押したときの感触だけはこだわりがあるかも)

最近ドコモオンラインショップのネット広告をよく見かけるので、つい見に行ってみたら、機種変更でも実質0円機種があった。少しは既存の客にも優しくしてやろうということでしょうかね。今使ってる携帯はアスファルトの道路に落としてしまい傷だらけ、SDカードの挿入口のカバーはヒビが入っている。派手に落としちゃったけど壊れなかっただけマシだよね、という感じの、かなり可哀想な外観なのである。そんなコを使って今月で丸4年。また2年間ドコモに縛られることになるけど、まあいいか〜とポチってみた。今後、モバイル環境をどうにかするとしたら、MVNOのどれかの一番安いコースとの2台持ちにするだろうし。

パケット定額に入っていないと月々サポートが受けられないんだけども、私はメールし放題の最低料金コースを使っていて、これにはパケ・ホーダイ シンプルがセットになっているから月々サポートの対象になった。通話はほとんどしないし、携帯でネットを見ることもないので、毎月最低料金にちょっと色が付いた程度の金額しか払っていない。タイプSとかカケホーダイでパケット定額を利用しない人のほうがずっと高額払ってくれる上客だろうに、これでいいのか、ドコモ。